発見!

☆2017年度園児募集をしています。
     ただ今願書受付中!

      ・ 満三歳児       若干名
      ・ 年少組         若干名
      ・ 年中・年長組     若干名
     
     お問い合わせ
      TEL (076)241-0059
        桜木幼稚園



発見!

昨日は、雨降りの一日でした。雨がやまないかな~と窓の外を見ていた子ども達。

この頃、ゆり組(年長)のお部屋から、ステキな歌が聞こえて来ます。

♫  にわのシャベルが いちにちぬれて
   (せんたくものが   いちにちぬれて)

   あめがあがって  くしゃみをひとつ
   (かぜにふかれて  くしゃみをひとつ)

   くもがながれて   ひかりがさして

   みあげてみれば  ラララ

   にじが にじが   そらにかかって
 
   きみの きみの   きぶんもはれて
 
   きっとあしたは   いいてんき
 
   きっとあしたは   いいてんき    ♫

この歌が大好き! 今日は良いお天気になりました。さっそく、外で遊ぼうと飛び出して行き・・・

DSC01177_convert_20170622133317.jpg

新しい遊びを見つけましたよ~!

DSC01150_convert_20170622124840.jpg

DSC01153_convert_20170622124629.jpg

DSC01172_convert_20170622125310.jpg


幼稚園で段ボールすべりもできる!ということが、わかりました。 ヤッター!
プロフィール

さくらぎようちえん

Author:さくらぎようちえん
石川県金沢市寺町にある
学校法人 桜木幼稚園です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ訪問者数
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR